Holiday

もしも君に会わなければ もう少しまともだったのに

担降りしました


下書きを覗くと担降りを決めたときの
ブログが出てきたのでアップしておく
降りたてのころの気持ちを
いつまでも忘れたくないな〜なんて

ちなみに降りたのは2015年11月7日





初めてのまともな更新です
まさかこのような内容になるとは


ジャニヲタを始めて1年と10ヶ月
本日、わたしは千賀さんから
萩谷くんに担降りすることにいたしました



今までほかのジャニヲタの担降りブログは
興味深く読んでいたけれど実際のところ
自分が好きなら別にどんな応援の仕方でも
いいんじゃないのかな〜
わざわざブログを書き綴るようなことかよ〜
なんて思っていたわたしです


ツイッターのプロフの記載が
ぬるっと掛け持ち状態になったときも
特に報告しなかったしな


でもいざ自分が降りるとなると
結構な決心だしそこに至るまでに
どういうことがあったのかを何らかの形で
残しておきたい、という気持ちが出てきました


というわけでつらつらと書いている次第です



今回降りるきっかけとなったのは
二人が出演していたDREAM BOYS


ハギヤはユウタ側だったので割と出番が
被らずにどちらも均等に見れていました


が、二人が同じ場面にいるとき
何故か双眼鏡の向こう側にいるのは萩谷くん


なんとか二人共を見なきゃと思って
二人をレンズ内におさめようとはするけれど
どうしても片方が見切れるとき
萩谷くんを優先して見ている自分がいました


ここで自分の中の気持ちが変わった
ことに気がづきました



そしてとどめになったのは
ツイッターにアンケート機能がついてすぐ
タイムラインに流れてきたこの質問

「あなたの担当は年上?年下?」

見た瞬間に年下を押していた


押した後は時既に遅し
自分の行動に驚きを隠せないのと同時に
この状態で千賀担を名乗るのは
自分の中で違うと感じました


千賀担って一途に千賀さんを
心の底から応援してるイメージがあって
今の中途半端な気持ちで千賀担を名乗り
応援するのはなんだか失礼な気もして


今日この日に降りようと決めてから
ツアーのナゴヤがあって
千賀さんはレポだけでもやっぱり可愛くて
千賀担としておかえり言いてぇ!とか

名古屋のTV出演があって
ぐうかわな表情がTLに溢れていて

このまま掛け持ちってことにしといても
いいかな、なんて思ったけれど



自分の中で色々整理した結果
降りるのが正しい選択なのかな
と思っています


千賀さんのことがきらいになったとか
そういうことは全くないので
おそらくこれからも変わらない
応援の仕方をしていると思います

このまえもツイートはしてないけれど
プレバトばっちりチェックしてるよ


短い間でしたが楽しい時間を
ありがとうございました

なんて大袈裟なお別れの挨拶をしているけれど
行けそうな現場があったらぬるっと行きますね



19歳になった萩谷くん
改めましてこれからよろしくお願いします!