Holiday

もしも君に会わなければ もう少しまともだったのに

ごめんね


私がジャニーズ銀座のLove-tune公演に足を運んでからもう1週間以上が経過した。未だに胸のもやもやは晴れず、複雑な思いを抱えたまま。


一旦整理したい意味も込めて文章にしています。



既にご存知の方が大半だと思うけれど改めて簡単に説明すると、初日の5月6日公演はLove-tune4人の単独公演だったけれど、21日の公演からはJr.3人がスペシャルゲストという形で追加されメイン4人と並んで公演に出演。加えてバックJr.も5人追加。


6日のセットリストを見た私の感想は、今までの集大成って感じはするけれどもう少し新しいことをやってほしかったな、そんなところ。21日夜公演に入ることになっていたから昼のレポに期待だね、と友人と話していた。


流れてきた昼のレポを見るとそこにはソロ曲全カット、Jr.追加の文字。
私が楽しみにしていたButterfly I lovedは何処へ???
Love-tune単独公演ではなかったの?何故後から入った3人は4人と並んでいるの???SHAKEを歌う萩谷くんは??ギターはやらないの???
頭の中で何故が止まらなかった。



ここから実際に夜に入って見た感想。

5曲目までは確か4人だったのかな、ここまでがいっちばん楽しかった、幸せだった。

コント仕立てのコーナーで
お前らにはなにか足りない、
4人に足りないものを持ってるやつがいる!
といったようなニュアンスで追加のJr.が出てきたのが個人的にはすごく嫌でした

人数多いと見栄えはするけれどやっぱりなんだかなあ…うーん、、、

楽しみにしていたソロが潰されたからこの感情ってわけでもないんだよな



女性誌の企画で7人が掲載されたとき、この7人でなにかやってくれたら嬉しいと思ったけれど今回は完全にタイミングが悪かった。

4人でのクリエが決まって、しかもオーラス任されてて、グループ名がついて、アイドル誌も4人で掲載されるようになって…

この4人でこれから頑張っていくんだな、4人で一つなんだな、まるっと応援していきたいな、っていう気持ちが強くなってきていたし、初単独公演だからしっかり見届けたいって思っていたんだけれど…



この中に嫌いな子なんて誰一人いないんだけどなあ、むしろはぎあら好きだし、はぎもろ好きだし、れおれおは陰ながら応援してる枠だし、、、だからこそ余計に気持ちのぶつけどころがわかんなくて苦しいよ。


ごめんね、どうやらわたしはまだ飼い慣らされたおたくには成りきれてないみたい



公演の内容にはたくさんのもやもやがあったけれど萩谷くんのことは結果として更に好きになっているので辛いつらいツライ



いよいよオーラスですね
今日の公演はどうなっているのかな
本人たちはこのことどう思っているのかな
私にできることはないけれど遠くから公演の成功を願っています。